Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

Expo 2017 パラグアイの冬の風物詩;遊園地編

f:id:arditomiko:20171002220104j:plain

日が傾き始めたけど、

博覧会の散策は続きます。

広大な敷地の一番奥には、なんと!

遊園地!!!

 

なにこれーーーーーーー!

 その前に、前回までの博覧会の記事は

↓↓↓

 

arditomiko.hatenablog.com

 

 

f:id:arditomiko:20171002220118j:plain

めっちゃかわいい。。。

けど、高い。。。

とにかくめっちゃ高い。

チケット何枚買ったか

忘れちゃったけど、、、

とりあえず、潤平が好きなものに一回、

二人でおもしろそうなものに一回、

これで全部使い果たした。

 

ケータイのバッテリーがなくなったで

写真はないです。

 

潤平はバンパーカーというのかな?

↓↓↓

http://livedoor.4.blogimg.jp/laba_q/imgs/6/8/687c959a.jpg

こういうのに乗りましたーーーー!

懐かしいよね!

私も子供の頃大好きだった。

 

 

[AD]

 

 

 

f:id:arditomiko:20171002220126j:plain

潤平これ乗りたい――――!

ええええええええええええええ。

怖がりの潤平は、、、、

無理無理―――――とのことで。。。

まぁ、年齢制限もあるのかな?

わかんないけど、、、

というわけで、

↓↓↓

f:id:arditomiko:20171002220135j:plain

二人でこれに乗りました!

写真じゃわからないけど

↓↓↓

http://small-life.com/images/blog/14081920/20.jpg

こういうタイプのやつ。

宝塚ファミリーランドにもあった気がする。

フードが出てきて真っ暗になって回るタイプの。

写真はフードがないよね。。

その後、逆回転して、もう一回正回転で終わるという。

これも子供の頃好きだったやつ。

潤平曰く

ちょっとおもしろかった。。。

らしいです。

怖かったんだね。。。

 

日本にいたころ、これに乗って、顔面蒼白になった人だから。。。

↓↓↓

f:id:arditomiko:20171002225020p:plain

www.usj.co.jp

成長したかも。。。。

絶叫マシンが大好きなオカンは、

これでもちょっとテンション上がって嬉しかったのだ。

 

f:id:arditomiko:20171002220141j:plain

充電切れて写真ないけど、

この観覧車こそ、絶叫マシンだと思う。

ベンチの部分がグラングランしてて、

体がむき出しだし、、、

一回転しそうだぞ。。。

恐ろしい。。。

 

↓↓↓

http://americanamusementrentals.com/images/AAR_rides/ferriswheel.jpg

この手のタイプだと思う。

 

f:id:arditomiko:20171002220055j:plain

遊んだ後は腹ごしらえ!

フードパークは安価でとてもいい。

このステージで踊ったりいろいろしてたんだけど、、、

とにかくクオリティが低くて腹が立って来た。

多分パラグアイではエンターテイメントってものが

盛んではないんだと思う。。。

 

f:id:arditomiko:20171002220148j:plain

はまなすセンターのバザーで買って来た梅酒を

帰っていただきました。

 

めでたしめでたし!

 

短い休暇だったけど盛りだくさん!

楽しかった。

 

XX

 

tomiko

 

関連記事 

 

arditomiko.hatenablog.com