Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

南米名物アルファホールとインスタントラーメン

学校帰り。camino a casa

息子の学校に持っていく、寄付用の調味料を買いにスーパーへ。

fuimos al supermercado

貧しい人にシェアするんだって。

 

でーーーーー!

いつものチョコパイ。y compré alfajores

アルファフォーレスっていうんだけど。me gusta!

スーパーやお店ではこういうお店の手作りのものが買えます。

値段もそんなに変わらない。

 

ホワイトチョコのコーティングにチョコクッキーとドゥルセ・デ・レチェというミルクジャム(練乳みたいな味だよん)。

一般的なものはこんな感じ。

どこでも売ってます。

レシピがあるので是非~!

↓↓↓

www.nippn.co.jp

 

こちら本場のレシピ

どこの国のサイトだろう?パラグアイではないです。

重曹買えないもの。

↓↓↓

postresrapidos.net

alfajores(アルファホール) レシピ

バター 200g

砂糖 150g

卵黄 3

バニラエッセンス 小さじ2

小麦粉 200g

コーンスターチ 300g

ベーキングパウダー 小さじ2

重曹 小さじ2

ミルクジャム 適量

ココナッツパウダー 適量

 

1.小麦粉、コーンスターチ、ベーキングパウダー、重曹をふるいにかけます。

2.バターをクリーム状に泡立てます。少し温めると混ぜやすいです。

3.1とは別のボールに泡立てたバターに砂糖を加え混ぜた後、卵黄とバニラエッセンスを加えます。

4.十分に混ぜたら1.を少しずつ入れてください。やわらかい生地に練り上げてください。

5.綿棒で生地を厚さ7mmに伸ばし、型抜きをします。

6.オーブンを180℃の余熱で温めてください。

7.焦げ色は必要ないので、ふんわり膨らんだら完成です。しっとりしたクッキーを焼き上げます。

8.冷めたらミルクジャムをはさみ、ココナッツでコーティングします。

完成!

この分量だとたくさんできるので、半分くらいでも十分な量だと思います。

 

 

 

遅くなったのでジャンクフードです。w

インスタントラーメンはこっちでも結構売ってます~!

これはブラジル製品。

a mi me gusta lámen tambien.

 

青菜を入れていただきました!

con verduras

ジャンクフードばっかw

けど好きなんだよね。。おやつも、ジャンクフードも。w

no bueno para salud..

pero.... Rico!

 

 

いけないいけない。

ふふふ。

 

xx

 

Ardi

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

関連記事

arditomiko.hatenablog.com