Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

リベンジ!チョコパイ!xイタリアビール モレッティ

f:id:arditomiko:20160626065401j:plain

Compré alfajores dos por 3900PGY

パラグアイで人気。この手のおやつ。

二つで3900G$でやすかったので、、、ついつい購入。

 

Mucha gente sabe Bon o Bon en Japón

Pero es solo chocolate como los siguientes.

 

みなさんこれ↓ご存知ですよね?

アルゼンチンのチョコ。

私これ日本で初めてみた時、ボンボンって書いてあるから中にウイスキーが入ってると思って喜んで買ったのね。。でっかいからさぞ大量のウイスキーがと、、、w

でーーー。食べたらニュルーーーっと甘ーいクリームが出てきて。。。

ギャーーーーーーー!まずい!ってなって、、、

以来食べてなかったんですが、、こっちではもちろんたくさん売っているので

食べる機会もあります。抵抗なく最近食べれるようになった。w


ボノボンチョコレート チョコクリーム 17g (Bon o bon)

ボノボンチョコレート クリーミークリーム 17g (Bon o bon)

今日の今日までボンボンだと思ってたけど、、

ボノボンなんだね。。。

 

こっちにはいろんな種類があって、

バーやチョコパイもある。

 

そう皆チョコパイシリーズ大好きなのです。

何処のスーパーでもいろんな種類のチョコパイが売っているのだ!

ボノボン チョコパイはこんな感じーー!

今度奮発してレポるね。
↓↓↓

f:id:arditomiko:20160626071658p:plain

f:id:arditomiko:20160626071705p:plain

http://bonobon.com/

 

 

 

こちらはやや高級で1つで今日食べたTatínのチョコパイ2個と同じくらいの値段。。

高い。。

ので私たちはよくパチモンを食べるのですが。。

 

f:id:arditomiko:20160626065334j:plain

白?黒?どっちにする??
Cuál quieres? Blanco o Negro?

 

f:id:arditomiko:20160626065356j:plain

潤平は迷わず黒。w le gusta negro.

 

Hay otro article de los alfajores.

以前エンゼルパイと間違えて買ったパイと同じシリーズで。。

中はビスケットでした。

高いやつはちゃんとフワフワクッキーなんだよね。。

前回のパチモンエンゼルパイの記事は

↓↓↓

tomiko-ardi.blogspot.com

 

 

f:id:arditomiko:20160626065340j:plain

parece que taco....?

疲れたので夕食はタコス風。

ソースを作るのも面倒だったので、

具やチーズを中に入れて焼きました!

エンパナーダみたいに揚げるのは油もったいないし、胃もたれするし。。。

よくわからない食べ物にw 

 

f:id:arditomiko:20160626065406j:plain

Moretti es una cerveza italiana tipo lager.

uno por cinco mill.

でーーー、ピルセンばっか飲むのを辞めて、

ビールもいろいろ紹介していこうと思います!

というか最近めっきりお酒を飲まなくなったんだけど。。

今日はイタリアビールが安かったので買ってきた。

モレッティという名前。

これかなり飲みやすい。ぐびぐびーーーーっと飲み干しちゃったのだ。。

レポるの忘れるくらいに。。

 

日本でも買える!!

↓↓↓


モレッティ 330ml×24本

 

こちらはもっと麦の匂いを楽しみたい方に!

↓↓↓
          
モレッティ・ドッピオモルト 330ml×24本

 

ホロ苦琥珀色だって。ううう。飲みたい。

パラグアイには売ってない。

↓↓↓

          
モレッティ ・ラ ロッサ 330ml×24本

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

関連記事

arditomiko.hatenablog.com