Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

肌荒れ

f:id:arditomiko:20160601120341j:plain

Lo compre....

Matte base líquida #2 / Venas 9500G$ (200円相当)

Porque recientemente mi piel no es buena.

Entonces no puedo soportar ver a mi piel fea en el espejo :(

Necesito un cosmético para cubrir mi piel.

Normalmente no uso de cosméticos de este tipo.

No me gusta poner algunas cosas química en la piel.

 

最近季節の変化と不規則な暮らし、ケア不足で肌の具合がすこぶる悪い。。。

久々にニキビができた。

しわが酷い。肌が汚い。年相応の顔してますよね。。。↑↑

もう、いてもたってもいられず、普段ファンデーションは絶対に塗らない私ですが。。。

 

禁断のこいつに手を出しました。

お題「愛用しているもの」

ブラジル製の化粧下地。これ一本で十分です。

こんなの顔に塗ったら悪循環なんだけど、まずこれで見た目。

そのことで心のバランスを取り戻す。

 

そして肌のハリを得るという流れです。

米粒大をとって気になるところにだけつける。

それだけで鏡を見るのも嫌なほどに酷かった顔が、、、

少しは明るくなるのです!

なんでんかんでん51ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん51ブログトーナメント

f:id:arditomiko:20160601120354j:plain

 Ahora puedo mirar el espejo...

 

自信をつければ、肌もよくなるのです。

私は自分のソバカスやホクロを隠す気はないです。

むしろソバカスは好きです。

そういうものを隠すほど化粧品を塗ることがまずありません。

ライブの時でもほとんどファンデはつけないのです。

 

肌にケミカルなものを塗るということがあまり好きではありません。

美しくありたいから。体の奥から美しくなる方法を模索する。

けれど、それもストレスのない範囲で。

矛盾点があっても気にせず、化学物質フリーの暮らしを”心がけ”ています。

 

使うのは石鹸だけ。

たまにココナッツオイルでマッサージ。

そのお陰かわからないけど、実年齢よりも相当若く見えます。

日本にいたときはだいたい5-8歳くらい若く見られてたけど、童顔の日本人はパラグアイでは10-15歳は若くみえるらしい。

 

というかセニョリータと呼ばれてます。。。号泣

 

でもそのセニョリータは白髪とシワと体力低下、ばばあであることに悩むアラフォーです。。。

自分の年齢を身が捩れるほど実感しては、誰にも解決できない刻みすぎた歳を恨みたい気持ちになることもありました。

歳が可能を不可能にすることなんてないと思ってた。

けれど自分では可能と思っても、社会的にはそうでないという現実の壁に頭を何度も打ちました。

見た目や印象だけで問題ないならそれでいいのですが、実際に刻まれた真実が酷く障害になることもある。

 

キレイごとならいくらでも言える。でも人生はその範囲を軽く超えるものです。

 

年齢を誤魔化そうとか、若くなりたいなんて思ってるわけじゃない。

ただ事実が不可能を呼び起こすことに傷つき、自信を無くすことはある。

自信を失った結果、大切なものまで失うこともある。

 

大人にならなくちゃいけない。いいえ。十分大人になっている。

なのに見た目は20歳そこら。

 

誤差がありすぎて私も他人も可能性を間違えて認識してしまうのでしょう。。

音楽の世界で今更起死回生なんてもう年齢オーバーなんて言われちゃったけど、

せめてあと2年早くなんて、どうにもできないよね。。。

プライベートでも年齢を苦に思ってしまう出来事だらけ重なって、

ここのところかなり落ち込んでいました。

アラフォーにできることをこれから追及していきたい。

 

だからもう、私は35歳です。

って胸張って言っていたいんですよ。

歳を若く言いなさいとか、、、そういうの息苦しいし。

35歳でも20歳そこらと思われるっていいことでしょ?って言ってやりたいんです。

 

 35歳として自分のそのままの姿で、引け目を感じることなく

普通にいられる環境を自分に与えてあげなくてはいけないのです。

 

まだ私の空は雨模様ですが、まずは肌から。

明るく爽快に。

 

f:id:arditomiko:20160602113826j:plain

 

 

xx

 

Ardi

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

関連記事

 

arditomiko.hatenablog.com