Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

パラグアイ流・ハンバーガーの楽しみ方

f:id:arditomiko:20190527130511j:plain

Hola!

tomikoです!

今回はパラグアイハンバーガーを食すの巻!

 パラグアイにはロミテリアと呼ばれるバーガーショップがいたるところにあります。

ロミトってのは、日本でよく見かけるシュラスコのことで、それをトルティージャでまいたロミト・アラベって食べ物がめっちゃうまいんだけど、やや高価なので、私はいつもロミテリアのハンバーガーを食べます。

 

パラグアイトルティージャはちょっと違う。

 ↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

ロミトアラベのアラベは多分日本の人が見たらこれトルティージャじゃないの?

って思うルックスの薄いクレープみたいなパンです。

いわばシュラスコ入りブリトーです。

シュラスコのルーツがケバブなのかな?

アラブの食べ物ということで、ブリトースタイルはアラベと呼ばれている感じです。

アラビア風デザインになっる店舗もあります。

 

Tortilla、日本語だったらトルティーヤとか、トルティーリャとかいろいろ表記がありますが、パラグアイの発音はトルティージャが一番近いです。

 

 

【AD】

 

 

 

 

f:id:arditomiko:20190527130528j:plain

ダダスタンタッタタン

 

f:id:arditomiko:20190527130559j:plain

ドッカーン

 

f:id:arditomiko:20190527130544j:plain

ぐるるるるるるるるるるるーーーー

 

f:id:arditomiko:20190527130551j:plain

じゅわーーーーーーーーーーーん!

 

飛んでいきました。

 

 

さて、久々にPupy Burgerという路地裏のハンバーガーショップ

ここボリューム満点でおいしいんです。。。

 

f:id:arditomiko:20190527130542j:plain

そうそうこれ。

でも、、、なんか様子がおかしい。

肉が変。。。

 

f:id:arditomiko:20190527130550j:plain

いっただっきまーーーーす!

パラグアイハンバーガーは、好みのサルサ(ソース)や野菜を好きにかけて

いただくのだ!

野菜がたーーーーくさんは言ったChimichuriというソースがお勧め!

ハンバーガーの上にかかってるやつです。

画像はさらにチーズソースをかけているところ。

 

f:id:arditomiko:20190527130552j:plain

いっただっきまーーーーす!

 

んんん。。

やっぱなんかおかしい。

 

ハンバーグ、のびてぺっちゃんこやん。。

前は普通のハンバーガーやったのに。。。

なんでこんなんなったんやろ。。。

人も変わってるし、、

経営者変わったんかもね。。。

 

なんかがっかりでした。。。

 

f:id:arditomiko:20190527130558j:plain

がっかり。。。

 

xx

 

tomiko