Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

引っ越し断念

f:id:arditomiko:20181027140452j:plain

Hola!

地球の裏側からTomikoです!

長く続いた生活苦に耐え切れず、

郊外への引っ越しを決意。

しかーーーーーし!

当日、えらいことが起こった。。。

朝からひとり引っ越し準備に励む私。

でも、手伝ってくれるはずの人が来ない。

それどころか、

突然水道管が割れて部屋が海に!!!! 

見事にパカっと。。。

上の写真です!

 

とりあえず慌てて水の元栓を閉め、、、

どう修理するか考えてみよう。。。

修理の人を呼ぶようなお金もない。

第一この日は日曜日だ。

無理に決まってる。

 

水道の栓は、前の家の人とつながっていて、、、

早くしないと前の人も水を使えない。。。

 

f:id:arditomiko:20181027140501j:plain

修理が必要な部位を取り外す。

これを持って日曜も開いている金物屋さんに行けばいい訳だ。

同じ長さに水道パイプをカットしてもらって、新しい部品を買ってこればいい。

もう引っ越しどころではない。

 

日曜営業している近所の水道パイプ取扱店といえば、、、、

家から徒歩20分。。

走れ―――私!

 

日曜はどこも開いてないから長蛇の列。。。

1時間近く待って、この部品が欲しいと言ったら、

それは隣の店舗と。。。

 

怒!

いえ、もう半泣き!

 

とりあえず、必要なものと、

水道パイプにネジ型をつける器具を購入。

切るのは食事用のナイフで大丈夫とのこと。。

 

おっしゃ!これで何とかなる!

走って帰宅!

 

f:id:arditomiko:20181027140510j:plain

何とかなった。。。

私日本人やけど、、、

いろいろタフな経験して生きてきたから、、、

きっとこういうの強いんやな。。爆笑

 

掘っ立て小屋を自分らで改装した店

Blue Paradiseでの経験が今活かされているのかもしれない。。

ただブルーパラダイスの水道パイプは

ラニアというナイフで切っていたぞ。。

これなら私にもそんなに苦労せず切れたが、、、

食事用のナイフで水道パイプを切るのはきっついやんかーーーーー!

めっちゃ時間かかったし手痛なったわ。。。

誰かピラニアを私に送ってください。 

 ↓↓↓


ピラニア・ツール ピラニア鋸 オリジナル 片刃型 PS-0

本物のピラニアやったら

川に行けば山のようにおるんやけど。。 

号泣

 

インパクトドライバーもそろそろ必要になってきました。。。

パラグアイで家を維持するのは大変。

もちろん大家さんに言えばいいだけなんだけど、

もうね、人に頼んでも無理。

簡単なことやから自分でやった方がいいの。

早いし、確実。。

 

工具が欲しいっす。

少しずつ集めていきたいと思います。

 

f:id:arditomiko:20181027140522j:plain

そして、、、

大事な大事なココナッツオイルが。。。

 

こんなに悪い事ばかり、、、

きっと今は引っ越しすべきじゃないんだわ。。。

もうやめよう。

 

数か月にわたる良くない出来事の末に

もう心が完全に折れてしまった私でした。

 

引っ越しの保証金なんてくれてやる。

そんなものより私の心を救出せねば。。

 

このままではもう、どうにかなってしまいそうだぞ。。

まだまだ悪夢は続く。

 

さてはて、どうなることでしょう!

現在はすっかり回復してもうすでに

振り返って笑える状況になってますので

皆様、お話感覚で楽しんでね。

 

 

 

 

 

Por favor ayudarme

ブログへの投げ銭よろしくお願いします!

 

 

おもしろいと思ったら

amazonギフト券でサポートしてください!

↓↓↓

アマゾンギフト券 一口15円から

宛先:rebeloradio[a]gmail.com([a]を@に変えてください。)

もし何かを買う時はこちらのブログで買ったものをお知らせします!

 

 

もしくは

tomikoの欲しい物リスト

パラグアイでは500円前後のカポだって

超高級品です。

私の収入では超高級品です。

ギターの弦も簡単に買えるものではありません。

切れたら一本ずつ交換しています。

この国の最低賃金は4万円です。

しかし衣料品や生活用品、外食費は日本と同じ額です。

音楽活動並びに、表現活動を続けるためにどうかサポートしてください。

よろしくお願いします。

 

xx

 

tomiko