Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

価値観

f:id:arditomiko:20180918141037j:plain

Hola!

地球の裏側から、tomikoです。

パラグアイに暮らしていると

やはり感じる価値観の違い。

 もちろん、良い意味でも

反対に、悪い意味でも

 

過ごしやすいと感じることと

本当に頭を抱えてしまうことが

同時にいつも攻めてきます。

 

所詮私は頭の固い大人なので

口先ばかり

調子のいい人は

あまり身近にいてほしくないと思ってしまう。

本当に信頼できる数少ない人を大切に

生きてきただけに

パラグアイという国が全く分からなくなることは多い。

 

f:id:arditomiko:20180918141044j:plain

何故、その場しのぎなんだろう。。

何故、裏表が激しいんだろう。。

と頭を抱え込んでしまいます。。

 

日本も同じだよね。

でも、そういうのがもともと無理な私は

一切寄せ付けず、表を通して好き勝手やってきたので

自然と居心地のいい人々と

一緒にいられたのです。

 

けれど、パラグアイではそう簡単なことではない。

小さな町だからかな。。

むしろ人間臭いのかな。

いや、良い部分でもある。

 

 

【AD】

 

 

けれど、、、

何故なの?

何故?

何故?

って思うことだらけ。

 

言い訳

見て見ぬふり

自分勝手

陰口

責任逃れ

手のひら返し

 

私には居心地の悪いことが

日常的に行われている。

 

そんなことにストレスをためるほど

弱い人間です。

 

 

強い精神力があれば

もっとうまくやれたんだろうな。。

 

 

f:id:arditomiko:20180918141053j:plain

でも私は別にネガティブな人間ではない。

理解ができないだけ。

理解ができなくて悩んでしまう。

 

何故だろう?

何故だろう?

何故だろう?

 

わからな過ぎて悩んでしまう。

わかろうとして悩んでしまう。

 

でもこれが普通なら

意味なんてない。

ただそういうものなのかもしれない。

 

f:id:arditomiko:20180918141058j:plain

ほんと、私は裏もなければ

何にも企んでいない。

 

でもきっと、中に何にもなさ過ぎて

こういう環境では、

周りからして、私こそ意味不明なんだと思う。

 

音楽が好きで

芸術が好きで

人生そゆいうものにどっぷりつかっていれば

 

真剣に向け合っていられれば

ほかに望みがないと言っていいほど

 

味気ない人間である。

他に何にもない。

この国でそれを通せるのか

とても不安になることが多い。

 

社会化されていないんだろうな。。。

私。。。

はぁ。。

 

 

 

xx

 

tomiko

 

 

 

Por favor ayudarme

ブログへの投げ銭よろしくお願いします!

 

 

おもしろいと思ったら

amazonギフト券でサポートしてください!

↓↓↓

アマゾンギフト券 一口15円から

宛先:rebeloradio[a]gmail.com([a]を@に変えてください。)

もし何かを買う時はこちらのブログで買ったものをお知らせします!

 

 

もしくは

tomikoの欲しい物リスト

パラグアイでは500円前後のカポだって

超高級品です。

私の収入では超高級品です。

ギターの弦も簡単に買えるものではありません。

切れたら一本ずつ交換しています。

この国の最低賃金は4万円です。

しかし衣料品や生活用品、外食費は日本と同じ額です。

音楽活動並びに、表現活動を続けるためにどうかサポートしてください。

よろしくお願いします。