Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

サッカーU‐21国際親善マッチ@パラグアイ!【3.23.2018 U-21 Japan vs Venezuela @paraguay】

f:id:arditomiko:20180903232420j:plain

サッカーU-21日本代表がパラグアイにやてくる!

という訳で行ってまいりました!

 帰りのバスなんてなくなっても何とかなる!

これは息子に見せなくては!

なんて、、、とにかく突撃!

 

スポーツ・フォー・トゥモロー(SFT)と題した

国際交流マッチでJFA日本サッカー協会)とCONMEBOL(南米サッカー協会)

が企画した親善試合です。

 

参加国はパラグアイ、日本、チリ、ベネズエラ

スタメンや結果はここに詳しく書いてあります

↓↓↓

sports-newstar.com

 

 

この日はベネズエラ戦!

夜のスタジアム、帰りの不安などあったものの、

到着したら、

まどかさん!!!!!

↓↓↓

f:id:arditomiko:20180903232453j:plain

パラグアイでフォトブログを運営しておられます!

 

この日の試合についても

素敵な写真と詳しい解説が

まどかさんのブログに載っているのでぜひ

チェックしてみてください!

ameblo.jp

 

サッカーの応援でしょ???

パラグアイの代表戦といえば、、、、

f:id:arditomiko:20180903234233j:plain

こんなおねーちゃんや

f:id:arditomiko:20180903234237j:plain

こんなおねーちゃんが応援に来るのよね。。

 

あかんあかん。

日本チームがやばい!

ピンチや!

???

という訳で

 

f:id:arditomiko:20180903232558j:plain

ジャパンブルーのセクシー応援団。

登場です。

(胸が足りないけど。。。怒)

 

可愛いお姉ちゃんがいたらみんな頑張るでしょ?

ねぇねぇ?

って、、、

なんでそんな心配をお前がするねん。

ってよく言われますが、

てか、可愛いお姉ちゃんって、、

ええ年やし。。

って突っ込んでる人もいると思いますが、、、

 

やばい。

スタジアムには華がないとあかんやん!

とか、何の営業やねん?ってことを真剣に考えてしまう癖、

ほんとに何とかならないかなぁ。。。

 

音楽やってるとそういう変なサービス精神ばかり育ってしまうものです。

まず場の空気を変えねば!とか。。

うーーん。なんやろこれ。。

イベント・オーガナイザーしてた頃の職業病?

 

外野の私では何の役にも立たないけど、、、爆笑

音楽と一緒で馬鹿がいるとみんなテンションが上がりますよね。

その馬鹿になろうとしてしまう癖はどうすれば治るのか。。

わかりません。爆笑

 

 

【AD】

 

 

 

てかさ、、、

誰もいない。

誰もいないね。

スタジアム。

爆笑

 

こんな超アウェイな状況で頑張る日本代表選手に

声を届けた―――――い!

頑張れーーーー!

ということで

ちびっこ応援団と、

ジャパンブルー三人娘頑張りました。

様子はVlogから!

 ↓↓↓

息子は、お友達のナオちゃんが誕生日に送ってくれた

お気に入りのサッカー日本代表のユニフォーム !

ここぞとばかりに着てご機嫌!

 

f:id:arditomiko:20180903232546j:plain

ナオちゃんありがとう!

 

f:id:arditomiko:20180903232552j:plain

スタジアムを独占した気分!

すんごい楽しい!

 

f:id:arditomiko:20180903232604j:plain

いえーーーーーい!

私はユニフォームもってないから青いシャツで許して。。笑

 

f:id:arditomiko:20180903232616j:plain

楽しみまくってる親子。

 

f:id:arditomiko:20180903232624j:plain

一番上まで登ると。。。。

フェンスも何もないーーーー!

あっぶねーーーーー!

さすがパラグアイ

高所恐怖症の人注意!

 

f:id:arditomiko:20180903232628j:plain

PK戦に突入!

応援にも力が入ります。

ほんとに誰もいないから

声が丸聞こえなの。

 

応援の声ももちろん。

指示を送る声まで。

丸聞こえ。

 

あああああ、パーカッション欲しい。

こんな時に大活躍するのに。

もっと声援を届けられるのに!!!

 

f:id:arditomiko:20180903232641j:plain

PK戦の末

勝利を収めた日本代表チーム!

スタンドの方まで挨拶に来てくれたよ!

 

おめでとーーーー!

さいこーーーー!

と叫びまくってたのは言うまでもない。

スタジアムの華どころか、、、

おばはんやな。。私。完全に。

と、思ったのであった。。爆笑

 

f:id:arditomiko:20180903232648j:plain

ずーっと一人で、、、試合後も

Vamo Nippon歌い続けた少年。。。

さすが私の子やな。。。

 

 

ほっほーん。

ポータブル・カホン


LP エルピー カホン Laptop Conga LP1436

 

ありやな。。

でも高いか。。

 


ammoon カホン トラベルカホン ドラム 31.5 * 24.5 * 4.5cm ゼブラ木 パーカッション・打楽器

一応安いのもある。。。

けどパラグアイで買ったら、

一か月分の給料に近いやろな。。。

 


Pearl パール チップボードカホン #ブラック PCJ-CBC/SC #BK

黒いカホンかわいいな。

汚れが目立たない!笑

薄い色のカホン、私が使ったらすぐ真っ黒なるやろな。。

 

 


KMK カホン・ペダル・アダプター KK-F1

カホンペダル欲しすぎるやろ。。。

 

 


LP エルピー ボンゴ Aspire Wood Bongos Black Hardware LPA601-AW

ボンゴはかなりそそられるな。。。

入門モデルでいいのでほしい。

 

 

 


Pearl パール トラベルコンガ PTC-1100

ああああ。これ最強。

これなら持ち運び可能やね。

車なくても大丈夫。

 

 

 


Pearl ミニジャンベ PMD-1

ちっこいジャンベか。。ちっこいっていっても荷物なるしな。。。

 


Pearl パール Modern Utility Steel Snare Drums スネアドラム MUS1455S

でも、一番欲しいのはスネアかな。。

パラグアイだったらこれも超高級品。。

見たことないメーカーのスネアばっかり出回ってます。

 

サッカーの応援のためっていうか。。。

もう趣味の域ですね。。

 

パーカッション強化したいのです。

あんまり得意ではない楽器なのだ。。

 

 

ずいぶん話がそれている気がするけど。。。

 


(アディダス) adidas サッカー 日本代表 なでしこホームレプリカユニフォーム半袖 DTQ57 [レディース] DTQ57 BR3606 ナイトブルー F13/ホワイト J/L


adidas(アディダス) アディダス サッカー 日本代表 2018 ホーム オーセンティック ソックス (eky89-cw1029) 25-27cm

この二つほしいな。。。

という訳で!

 

 

 

 

Por favor ayudarme

ブログへの投げ銭よろしくお願いします!

 

 

おもしろいと思ったら

amazonギフト券でサポートしてください!

↓↓↓

アマゾンギフト券 一口15円から

宛先:rebeloradio[a]gmail.com([a]を@に変えてください。)

もし何かを買う時はこちらのブログで買ったものをお知らせします!

 

 

もしくは

tomikoの欲しい物リスト

パラグアイでは500円前後のカポだって

超高級品です。

私の収入では超高級品です。

ギターの弦も簡単に買えるものではありません。

切れたら一本ずつ交換しています。

この国の最低賃金は4万円です。

しかし衣料品や生活用品、外食費は日本と同じ額です。

音楽活動並びに、表現活動を続けるためにどうかサポートしてください。

よろしくお願いします。

 

 xx

 

tomiko