Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

ただいま

f:id:arditomiko:20180724174938j:plain

Hola!

Tomikoです。

南米パラグアイでその日暮らし。

長く続いた体調不良。

喉をいわして1ヶ月以上

帰ってきました!

弾き語り復帰です!

なんて喜んでいるのもつかの間、

更なる悲劇の連続で

結果爪が剥がれ、2ヶ月以上も

ギターが弾けなくなる事は

もちろんこの時の私は知りません。。。

が、陽気に行きましょう!

 

f:id:arditomiko:20180724175500j:plain

年末年始と仕事が急に減り、、、

もう生活出来るレベルではなく、、

始めたバスの弾き語り。

けれど体調を崩して

ずーっと歌えず、、、

気持ちはどんどん停滞して行きました。

 

けれど、

もし私に音楽がなければ

きっと乗越えられなかったと思う。

歌があったから、こんな状況でも

生きて来れたんだと思う。

 

【AD】

 

 

 

f:id:arditomiko:20180724175528j:plain

ギターさえあれば、

今日のご飯には困らない。

こんな究極って

他にないです。

 

 

f:id:arditomiko:20180724175801j:plain

いつも私の後ろをついてくる

ちっこい相棒です。

 

この子がいるから何とかしなきゃいけなくて

この子がいるから正直大変。育てなきゃだから。

けどね、

この子がいるからやって行けてるんだと思うよ。

 

プラマイゼロじゃなくて。

最強です。笑

 

すっごい不便です。

仕事も選べないし、

夜も動けない。

 

だって子供いるしって

やっぱり言われるよ。。

 

かといって友達の家族連れとのんびり休日とか

未だに苦手。

 

私はやっぱ尖りながらオカンをやってるのが普通でそれしか出来ないんだと思う。

ああ、なんてめんどくさい奴なんだ!

 

しかし仕方ない。

 

私が歌ってる姿

息子は好きでいてくれてるみたい。

だからプラマイゼロ。

 

歌えば今日をやり過ごせるのさ。

人生は素晴らしいね。

 

 

xx

 

tomiko