Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

La vida es muy corta

f:id:arditomiko:20180709010306j:plain

フォーマルドレス。

皆着た事ある?

私ない。

同僚の結婚式があるので

これまた同僚にドレスを借りました。

 

しかし、雨、

こんなカッコでバスに乗れない。

という訳で

断念。

 

 

f:id:arditomiko:20180709010355j:plain

バッグも靴もアクセサリーもないし。

着飾っても中身は

結局不自由なまま。

 

 

f:id:arditomiko:20180709010316j:plain

結婚式も成人式も

そういえばなかったな。

だから、こんな格好した事がない。

 

 だからこの機会に記念写真撮っとけ!笑

 

f:id:arditomiko:20180709010328j:plain

私は子供の頃から

いろんな事を禁止されていたから

メイクをすることすら

恐ろしかった。

 

怯えてた。

多くの時間を

そういう感情で失ってしまった。

 

f:id:arditomiko:20180709010407j:plain

結婚式や、成人式だって

求めちゃ行けないものだと思ってた。

 

普通の女の子みたいに

もっと楽しんでいいんだって

気付いたのは子供を産んで離婚をしてから。

 

もう30歳越えてました。

 

浪費してしまった時間。

どんどん衰えて行く

自分自身の見た目。

 

人生は短い。

もう楽しむしかない。

 

 

【AD】

 

f:id:arditomiko:20180709010348j:plain

新しい人生は険しいけれど

とても楽しい。

キラキラしていて。

自分が主人公だ。

 

それを忘れてはいけない。

人生は短い。

 

だから、

ありのまま生きたい。

そしてそのありのままを

共有してくれる人とのみ歩みたい。

 

足下にまとわりつくものはいりません。

 

 

Por favor ayudarme

ブログへの投げ銭よろしくお願いします!

 

 

おもしろいと思ったら

amazonギフト券でサポートしてください!

↓↓↓

アマゾンギフト券 一口15円から

宛先:rebeloradio[a]gmail.com([a]を@に変えてください。)

もし何かを買う時はこちらのブログで買ったものをお知らせします!

 

 

もしくは

tomikoの欲しい物リスト

パラグアイでは500円前後のカポだって

超高級品です。

私の収入では超高級品です。

ギターの弦も簡単に買えるものではありません。

切れたら一本ずつ交換しています。

この国の最低賃金は4万円です。

しかし衣料品や生活用品、外食費は日本と同じ額です。

音楽活動並びに、表現活動を続けるためにどうかサポートしてください。

よろしくお願いします。

 

xx

 

tomiko