Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

衝撃!パラグアイの朝マック

f:id:arditomiko:20180708133427j:plain

朝一でお出かけ。

眠い。

 

 

おはようございます。

tomikoのパラグアイ通信です。

 

この日は朝から銀行へ。

うちの職場ではお給料はchequeという小切手でもらいます。

それを銀行に行って、現金に換えてもらわなければ行けません。

 

銀行に行って身分証明書とサインをして、それを照合してもらって

現金に換えます。

簡単な作業だけど、混んでる時なんかはめちゃくちゃ時間がかかります。

30分以上待たされる事もザラ!

けどコーヒーマシーンがあって、

息子はそれを目的に行きたがる。笑

 

折角お給料ももらった事だし

ちょっと朝マックなんてしてみようか。。。

朝マックってうまいんよな。

マフィン大好き。

ジュンペイ覚えてるーーーー?

なんて。。。

 

 

「AD」

 

 

 

 

f:id:arditomiko:20180708134825j:plain

あーーーー

あるある!

これってマフィン!?

McMañaneroっていうのね。

いいねえ!

たべたいたべたい!

ということで、コーヒー付きのセットを注文。

 

www.mcdonalds.com.py

 

しかーーーーーーーーーし!

↓↓↓

f:id:arditomiko:20180708133523j:plain

なにこれーーーーーー!

普通のバンズ裏返しにしてるだけやん!?

ねえねえ。。

なんなんこれ!

マジですか???

 

f:id:arditomiko:20180708133441j:plain

かじってみてもやっぱり、、、

まじやん!

なんでなん!!!

どういうこと!

表面が内側になってるんだけど

味吸いよらへんねん。

なんか、パンの焼け目が

防水加工みたいになってて。。

まずい。。。

最悪。。

 

f:id:arditomiko:20180708133516j:plain

パラグアイって凄いな。。。

やっぱ凄いよ。

これでOKなところが、

凄い。

恐ろしい。

まぁさ、マクドには行くなってことやねんけど。。。

わかってんねんけど

たまに行きたくなるよね。

 

f:id:arditomiko:20180708133513j:plain

道の悪いパラグアイ

靴がすぐ壊れるパラグアイ

安物のスニーカーを買うと

1ヶ月も持たない。

で、中古のちょっと良さそうなのを10mil(200円)で購入。

半年になるけど

まだ壊れてない。

まぁ破れてるけど。

味です。

コンバースが超高級品で

普通に買えない。

ヤバいです。

この国の貧しさ。。。

オールスターが超高級品やで?

考えられないでしょ。

 

f:id:arditomiko:20180708133540j:plain

f:id:arditomiko:20180708133545j:plain

 

f:id:arditomiko:20180708140600j:plain

幼稚園児にプレゼントしてもらったネックレス!

かわいい!

 

f:id:arditomiko:20180708133543j:plain

ネコ。

うちのネコ。

凄いです。

 

ミャーって私の顔見る度

走って来てたこの子。

うちの子になって、

だんだん懐いてきて

随分太って

毛並みも良くなって

ハゲもなくなって

今じゃ毎日のんびり、ベッドの上でくつろいでおられます。

 

私が行くとこついて来て、、、

トイレの中までついて来て

いつも踏んでしまうのだ。。。

 

どうしよう。。。

 

 

Por favor ayudarme

ブログへの投げ銭よろしくお願いします!

 

 

おもしろいと思ったら

amazonギフト券でサポートしてください!

↓↓↓

アマゾンギフト券 一口15円から

宛先:rebeloradio[a]gmail.com([a]を@に変えてください。)

もし何かを買う時はこちらのブログで買ったものをお知らせします!

 

 

もしくは

tomikoの欲しい物リスト

パラグアイでは500円前後のカポだって

超高級品です。

私の収入では超高級品です。

ギターの弦も簡単に買えるものではありません。

切れたら一本ずつ交換しています。

この国の最低賃金は4万円です。

しかし衣料品や生活用品、外食費は日本と同じ額です。

音楽活動並びに、表現活動を続けるためにどうかサポートしてください。

よろしくお願いします。

 

xx

 

tomiko