Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

Equal Rights For Everyone

f:id:arditomiko:20180612093556j:plain

Equal Rights For Everyone

全ての人に平等の権利

Igualdad de derechos para todos

私も

あなたも

海の向こうの誰かも

同じ権利を持っていることは

当たり前で簡単な事だからこそ

当たり前に多くは踏みにじられている。

 

問題はそのことに気付かない人が

たくさんいるということ。

 

子供がいるから

外国人だから

シングルマザーだから

言葉が通じないから

女だから

金ないから

学歴ないから

いろんな言い訳によって

私の権利も機会も

いつも軽視されている。

いえ、ハナからすべてが無理です。

そんなことは当たり前です。

 

当たり前すぎて権利を主張する気にもなれないほど。

そんなことを理由に

私の行動範囲を語る人がいるから、

 

逆手に取ってみよう。

外国人で

シングルマザーで

言葉が通じなくて

家族もいなくて

それなりにやってる私は

評価されても良いと思う。

 

いや、奇跡だと思う。

そうだ。

そう思うことでのみ

少しだけ救われる。

出来ないことばかりだ。

うまくいかないことしかない。

 

けど、一人でここまでよく頑張った。

それだけでもう十分じゃないか?

誰に評価されなくても

もう十分頑張った。

 

 

小さな権利侵害

挙げればきりがない。

世界中のどれだけの人が

その権利を脅かされ生きているだろう。

 

明らかな権利侵害

苦しみに声をあげ、

今日も見つからない出口のなか

虐げられる人々がどれほどいるだろう。

 

当たり前の権利が

何故当たり前に守られないのだろう。

 

 

 

f:id:arditomiko:20180612121954j:plain

大きな顔した都会に吐き気がして

田舎へ向かう。

 

この国の貧富の差は果てしない。

都会にいる人は皆

金持ちと言えるだろう。

張りぼての街で、

中の下のブランドを買い漁って

欲に溺れ、しがみついている。

 

この国で成功したって

買えるものは中の下。

その時点で夢がない。

ChanelGucciの直営店もない。

ギャップやナイキが高級ブランド!

そんなものを自慢し合い、、、

間抜けな欲望と

ダサいセンスを競う。

 

こんな街に反吐が出そうになり

目を開けているのもやっとの私は

体調も優れず、

気管支炎で2週間以上まともに声も出ず、

休養の為、田舎を目指す。

 

f:id:arditomiko:20180612121919j:plain

f:id:arditomiko:20180612121929j:plain

生後1日のニャンコの赤ちゃんに出会う。

 

f:id:arditomiko:20180612121943j:plain

可愛いというか、、、、

凄い。。

始めて見た。

 

偽物だらけ。

偽物だらけ。

毎日偽物ばっかりで。

私はもう吐き気が止まらない。

どこに本物があるんだろう。

 

偽物なんていらないんだ。

張りぼてなんていらないんだ。

嘘ほど虚しいものはない。

一体どこにリアルがあるの?

f:id:arditomiko:20180612121905j:plain

こんな環境で

この人は本物をつかめるだろうか。

ふと不安になることもある。

 

f:id:arditomiko:20180612122014j:plain

ここでは質のいいものを見つけるのも一苦労

ジーンズなんてダサいだけじゃなく

めっちゃショボい。

という訳で中古のGapのスリムジーンズをGETした。

でもでかい。

スリムじゃない。爆笑

 

最近ようやくハイウエストのボトムスが買えるようになってきたパラグアイ

私が3年前に持ってきた服、

ハイウエストxクロップトップが流行っております。

お陰様で長く着れます。

しかし、(中古激安専門)オシャレ番長は

今ハイウエストかつストレートにはまっております。

勿論パラグアイでは、全然流行ってない。

一世代前の変なオバサンと思われてることでしょう。爆笑

 


(リー)Lee(リー) ハイウエストスリム LL1613-346 ライトインディゴブルー S

リーのデニム好き。

けどホントは、ウォッシュ加工なしのインディゴを履きつぶすのがお勧め

リーの色落ちは最高なのだ。

 


【通14040円→20%OFF】 Lee リー EMBROIDERY SLIM ハイウエスト デニム デニムパンツ レディース クロップドパンツ ジーンズ ボトムス パンツ バンダナ エドウィン ll5980

↑これも履きやすいと思う。

日本人好みな感じ。

 


(エドウイン)Miss EDWIN(ミス エドウイン) E STANDARD LADIES HIGH RISE SLIM ED203L-126 126 濃色ユーズド S

エドウィンはちょいダサ感がかわいい。

という訳でこのタイプのデニムなら結構いいダサさを醸してくれんじゃないかな?

 


アシッドウォッシュハイウエストジーンズ【 レディース ボトムス パンツ ジーンズ デニム ボーイフレンドデニム ボーイフレンドジーンズ ワイドパンツ シガレットジーンズ ペンシルパンツ アンクルパンツ ハイウォッシュ 大きいサイズ プラスサイズ ケミカルウォッシュ 】

プチプラデニムでも代用可だけど、、

ちょっと薄そうな気がする。

ほんとはストレッチがない方がいい。

今期物は使いやすいのでそういう意味では外れがなくて良いとは思う。

 


(マクスリンディー)MaxLindy ジーンズ レディース ゆったり デニムパンツ ロールアップ ストレート ブルー カジュアル バギー ボトムス らくちん M

これも安くてそれっぽいけど。。

 

とにかくまともな縫製、生地の服が売っていないので

中古のインポートモノを探して買います。

 

安いし作りがいいものが手に入る。

私はほんとに神経質な部分があって

縫製の酷い服、

生地の悪い服に

堪えられないのです。

 

物の価値がちゃんと評価されるべき。

けれど偽物に溢れているので

物の価値を判断できる人は少ないと思う。

 

お陰でいいものを安く私はゲットできてるから

まあいいか。。。

 

 

Por favor ayudarme

ブログへの投げ銭よろしくお願いします!

 

 

おもしろいと思ったら

amazonギフト券でサポートしてください!

↓↓↓

アマゾンギフト券 一口15円から

宛先:rebeloradio[a]gmail.com([a]を@に変えてください。)

もし何かを買う時はこちらのブログで買ったものをお知らせします!

 

 

もしくは

tomikoの欲しい物リスト

パラグアイでは500円前後のカポだって

超高級品です。

私の収入では超高級品です。

ギターの弦も簡単に買えるものではありません。

切れたら一本ずつ交換しています。

この国の最低賃金は4万円です。

しかし衣料品や生活用品、外食費は日本と同じ額です。

音楽活動並びに、表現活動を続けるためにどうかサポートしてください。

よろしくお願いします。

 

xx

 

tomiko