Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

激安ランチと変身アプリ 

f:id:arditomiko:20180110102324j:plain

激安ランチです。

隣町まで。

 

メインディッシュは肉じゃないよ。

トルティージャ・パラグア―ジャ。

以前作り方も紹介しました。

パラグアイ版平天。魚のすり身ではなくQueso(チーズ)で作るのだ。

↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

一枚2mil(40円)のこいつをメインにしたら超経済的!

しかも副菜はサラダ。サラダは安いのだ。

 

息子は相変わらず、鳥の揚げ物Milanesa(ミラネッサ)。。。

そして、コシード(焙煎マテのミルクティ)を注文。

 

f:id:arditomiko:20180110102344j:plain

これだと二皿+ドリンクでも15mil(300円)程度。

もうちょい安かった気が。。

 

激安ランチがだいたいパスタ一皿12milくらい。

たまには私の皿で食べたいのだ。笑

 

 

 

f:id:arditomiko:20180110104023j:plain

ここは先日書いたスーパーGuaraniの向かいのスーパー「Pueblo」の食堂

 ↓↓↓

arditomiko.hatenablog.com

 

Supermercado Pueblo

Av. Zavalas Cué 732, Fernando De La Mora 

(021) 524 360

 

 

f:id:arditomiko:20180110104112j:plain

パラグアイではこういった食堂では

ビュッフェ形式が一般的です。

好きなものを盛り付けてグラムで値段が決まります。

サラダとメインは値段が違うことが多いので注意です。

私はよく別々の皿に盛りつけます。

メインの値段でサラダもとられちゃうと大変ですから。爆笑

揚げ物やトルティージャは@料金のところが多いです。

前はパンが無料でしたが

最近はどこも有料になっています。

 

f:id:arditomiko:20180110104123j:plain

テレビがあって家族連れや、ちょっと一杯ビールを飲むおっちゃんらが

よくたむろしています。笑

 

f:id:arditomiko:20180110104132j:plain

外食が続くと一気にお金が無くなります。

しかし仕事が忙しくなると、自炊なんてできません。

育児家事仕事、毎日が鬼のように過ぎていきます。

 

 

 

でも私も息子も全然かわいそうじゃない。

大変でほんとに弱ってしまうこともあるけど。。。

それは仕方ないです。

フル稼働しているので。

 

毎日のように彼氏は作らないのかって聞かれてるけど、

本当に必要ないんです。

いや、好きになったらそれはそれで付き合えばいいんだけど、

私そんなに惚れやすくないのだ。。

 

頼まれて、じゃあって

付き合うパターンもよくありましたが

それも今は完全シャットダウンです。

 

だってさ、個人差はあるものの、

 

例えば、彼女がバスでギター弾き語り

だいたい皆さん、無理無理無理無理でしょ?笑

 

危ないとか

お金に困ってそうに思われるとか

人に見られたいだけやろとか、

そんなカッコでとか、

他の男と話して楽しいかとか、

ついていくとか、、

 

あああ、一人の方が楽!

って思っちゃうんですよ。。

 

彼氏作ったらそんなことしなくていい。

じゃなくて、

彼氏作ったらそんな貴重な経験ができない!

なんですよ。。私にとって。。

 

 

すっごい変かもしれないけど。。。

 

 

だから全然かわいそうじゃないのだ。

むしろこっちの方が楽しいんですよ。

 

と言う訳で二十数年ぶりにフリー生活を満喫しています。

ほんとに楽しんでいるのだ。

 

 

f:id:arditomiko:20180110104159j:plain

お家に帰ってワインなのだ。

ビールよりもダントツ安い。

最近お酒を飲まなくなったけど、たまに飲みたいときはワイン。

ゆっくり飲んでます。

料理にも使ったり、、、ショウガを擂ってホットワインにしたり

なんかワインってその場で飲まなきゃって勝手に思ってたけど、、、

開けて少々日が経っても全然飲めるもんですね。

 

f:id:arditomiko:20180110104210j:plain

小さいサイズのノンストレッチデニムゲット!

私見た目より全然ウエストなくて

ちょうどいいサイズのものがないんですよ。

特にハイウエストのジーンズは。。。

 

試着したらお店の人にだいたいドン引きされる。

勧められるサイズよりワンサイズ下でもブッカブッカなことが多い。。

そんなに太って見えるのかと鏡を何度も見てしまうほどです。。

自分でもこれは入らんやろって思うのがブッカブッカでドン引きするんですが。。。

 

細けりゃいいってもんじゃない。

胸がないとどれだけ細くても

くびれが目立たないのだ。号泣

どうしたものか。。。

 

f:id:arditomiko:20180110104234j:plain

この写真、ギャグでインスタにアップしたら

本気にした人続出。

 

 

f:id:arditomiko:20180110104246j:plain

流行りの画像加工アプリが

ケータイに標準装備されていたので使ってみたのだ。

そしたら、ほんとに毛染めしたと思われて

私がびっくりしたのだ!笑

 

f:id:arditomiko:20180110104301j:plain

にゃんこにもなれますよ。

 

けどさーーー、人って目の色で随分印象変わるね。

このアプリおもしろくて、これで試して新しいリップカラーなんかにチャレンジしてみようかなーーーー。って思う。

 

Makeup Plus

MakeupPlus

MakeupPlus

  • Meitu, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

play.google.com

 

xx

 

tomiko