Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

2018!

f:id:arditomiko:20171231152537j:plain

Feliz Año Nuevo!

 

地球の裏側の私たちを

いつも気にかけてくださり

ありがとうございます。

 

 

疲れた時、不安な時、

遠く離れても、声をかけてくださり

いつも元気をいただいています。

 

去年は本当にいろんなことがありました。

どうなることかとヒヤヒヤしながら

始まった一年でした。

真っ暗闇から始まって、、、

 

それでも、何とかやってます。

テレビの取材で日本からわざわざお客様がお出でになったり、

お世話になった方にアルゼンチンで再会したり、、

ご褒美がたくさんありました。

 

その反面、一年やってきたことが

全く繋がらなくて

途方に暮れた年でもありました。

 

 

 

 

 

今年はしっかりと地に足をついて

自分の目標に向かい、

歩める環境を作るために

静かに準備をしたいと思います。

 

まだまだ何にもできてないけれど。。。

 

着実に前に進もうと思います。

きっと時が来れば

何かが動き出すはず。

変化の年になると思います。

そうしなくちゃいけないんです。

 

f:id:arditomiko:20171231152605j:plain

 

世界を見渡せば

相変わらず

悲しいニュースばかりです。

 

こんな毎日でも、

必ず訪れる。

一日の始まりも。

一年の始まりも。

 

今日からまた

太陽周りをグルーっと一周

来年のこの日まで

 

軌道の上を歩みながら

追い越せもせずただ周りを

延々と辿る

 

新しい周期よ

おめでとう!

 

小さな喜びが

今日のこの日は

世界に広がることを願って。

 

2018.1.1

 

xx

 

tomiko