Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

チャップリン・コロラド 南米のコメディスター

f:id:arditomiko:20171126122957j:plain

9才児童に遊ばれて拗ねる37歳

ねぇねぇ、、、これって

チャップリンコロラド。。。

El Chavo del ochoで有名なメヒコのコメディアン

ロベルト・ゴメスさんの・・・

 

f:id:arditomiko:20171126124228j:plain

これです・・・

チャップリンコロラド。。。

いやいや、ちがーーーーーう!

幼稚園の発表会用の衣装ー!

カニーーー!

 

こっち。

何年か前に日本で流行ったらしいけど

トラックが渋かったので。。

3歳児の発表によさそう。

サックスでしょうかね?かなりイケイケでおもしろいのだ。

 

パラグアイは自国のテレビ番組があんまりないです。

コメディ番組と言えばロベルト・ゴメスさんのもの!

代表作El Chavo del ocho(エル・チャボ・デル・オーチョ)のビデオ。

↓↓↓

日本語吹き替え版発見!爆笑

ちょっと変やけどわかるよ。

アニメシリーズもあって大人気です。

ラモン先生ワロタ。。。

ドクロの説明の部分なんて自分見てるみたいやったわ。。。爆笑

リアルにうちの息子と私のお勉強方法。

変な例えを用いる。。。爆笑

 

一応アマゾンでDVDは買えるらしい。。

↓↓↓


CHAPULIN COLORADO


El Chavo del 8, Vol. 5/El Chapulin Colorado, Vol. 4


Mejor Del Chavo Del 8 Vol 1 [DVD] [Import]

こんなもんまで↓↓↓


Chapulinコロラドラップトップスリーブ 13" ブルー

 

 

f:id:arditomiko:20171126123007j:plain

チャップリンコロラドjrめ。。。

 

 

 

 

 

f:id:arditomiko:20171126123031j:plain

3歳児制作のロボット

かわいい。

子供ってほんとに凄い。

頭の固まった私には

こんなに素敵なものが作れない。

もちろん、素材は提供するけど

もっと凝り固まったプロトタイプロボット

それが子供達の手にかかると

こんなに味わいのあるものになるんだから、、、

いつも驚かされます。

 

私の人生はあるがままを描写することを目標としている。

というのは、もともとデフォルメ能力がないからだけど。

そこに未完成の粗削りさを反映して崩している。

けど子供達の作品は正しさではなく、

イマジネーションとおぼつかない手先の賜物。

そんな素晴らしさを日々感じている私は

幸せだと思う。

いつもどこかに正解を求めているんだろう。

それが成長で、たまたま正解にたどり着かない

未完成さが風情を演出していることにも気付かず

正解を求めて苦悩する。

皮肉なものでその茶番劇こそが

奥行きを作っている。

堂々巡りのおもしろさ。

悩める大人には子供の不器用さあるいは器用さが

とても新鮮に映る。

私も表現の上でそういう未熟さを永遠に持ち続けたい。

能力的にというより(それはもともと未熟なのでw)

感覚的に。とよく思う。

 

f:id:arditomiko:20171126123042j:plain

 風船をもらった息子

この数十秒後、割れた!

ぎゃーーーーーーーーーーーーん!

9歳にもなって、

泣いちゃう。w

失うことにとにかく敏感になる息子です。

だから母、爆笑

しゃーないやん風船は割れるもんやで。爆笑

泣いてやーーーーーんの!爆笑

ほんまやな。。僕アホやな。

枝あるのに振り回してたーーーー!爆笑

とりあえず

爆笑

爆笑

 

f:id:arditomiko:20171126123100j:plain

スーパーで里芋を見つけたので

豚汁を作ってみた図。

 

暑い日が続くと雨が降って

突然の冷え込み。

パラグアイの春はとても厳しい。

 

xx

 

tomiko

 

 

 

関連記事

arditomiko.hatenablog.com