Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

トルティージャ・パラグアージャってなに??レシピつき

朝からセントロへ!

日本だったらTully'sあたりでカプチーノ買って

華麗に街を歩くシーンです。

口の周りが髭になってもそれはご愛敬。

許してね。の許容範囲です。

が、、、、、

ここはパラグアイ、、、

ミルクコシード(焙煎マテ茶)を買ってバスを待つ。

カップ薄!

ふた閉まんねー。

飲み口の穴ない!

ヨレヨレで持ってるだけでこぼれる!

ううううううう。

どうしたものか。。。

熱いわ手にかかってるわで

アタフタしてるとバス来るし

乗ったら更にこぼれるわ。。。

なんで全部コメディになるねん!

チクショーパラグアイ

とりあえず座って、レシート巻いて

落ち着いたの図。

勿論、バスが揺れるたび

コシードは私を攻撃し続けましたよ。。

がおーーーーー。

 

帰って家に帰って昼食作り

今日はトルティージャ・パラグアージャ

 

Tortilla Paraguaya

 

卵 6個

パラグアイ・チーズ 200g(モッツァレラ・チーズ代用可)

小麦粉 1½ カップ

牛乳 適量

塩 少々

 

まず卵を溶きます。

塩を加え、手でチーズを崩しながら入れます。

小麦粉を加えかき混ぜ、程よく馴染むよう少しずつ牛乳を加えていきます。

たっぷりの油を鍋に熱し、揚げます。

クッキングペーパーなどにあげて油をきったら出来上がり!

 

ネギを入れてもおいしいよ!

ちょっと違うけど平天を思い出すような

素朴な味。

 

この日はいただいたシソを入れました!

上手すぎて、シソを全部食べてしまった。。。

漬けようと思ってたのに。。。号泣

 

レシピは

↓↓↓

 

www.tembiuparaguay.com

 

動画はコチラ!

↓↓↓

学校に行くと先生の日の贈り物がいっぱい!

パラグアイには4月15日、先生の日というものがあります。

こういうの私、恥ずかしくて申し訳なくなっちゃうから、

写真はこれだけ。

本当に嬉しいです。

ありがとうございます!

頑張ります!

こうして祝ってくださることを励みに

もっとしっかり、学んで授業に反映できるよう頑張ります!

 

 

xx

 

Ardi

 

関連記事

arditomiko.hatenablog.com