Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

お引越し

家賃を支払いに行ったら、、、

ここをお店にするから、、、

あなたの家はここね。と連れてこられた場所に引っ越しが決まった。

もう抵抗する力なんてない。

 

 

 

そこはなんともパラグアイらしい。。。。

人ん家の間をすり抜けてようやく現れる小さな小さな.....バババババラックじゃないよ。

ちゃんとした家です。多分。

中津時代を思うと。全然ちゃんとしてる。w

 

リビング風小部屋。6畳あるかなー。

 

家の真ん中にあるシャワールーム。。。

そして寝室風小部屋。こちらは4畳半くらいか。

に付け加え更に小さなキッチンがある。

まぁ広いっちゃぁ広いよね。

でも部屋は四角じゃない。複雑な傾斜でどないして家具おくねん。

デッドスペース満載なのである。

 

家の真ん中のシャワールームは湿気を溜めまくり、、、

適当過ぎる排水、むき出しの汚水路のお陰様で、蚊だらけでございます。

蚊アレルギーなのか、刺されると異常なまでに腫れる最近の私です。

 

更には見事な雨漏りも伴いまして。。。

サイコーの新居となっております。

 

はぁ。。

 

新学期の準備もたくさんでして。。。

引っ越しという超難問に打ちのめされまくってました。

学校の近所の定食屋の日替わりスープ。

ナマズみたいな魚。。結構臭かった。

日本人があんまりいかないお腹痛くなりそうな都心部の魚市場でも

平気な顔して食べれちゃう私ですが、、、

tomiko-ardi.blogspot.com

この日は精神的にも参っていたので、無理でした。。

ので、お持ち帰り。。。

 

仕事の帰りにホームセンターによって雨漏り対策商品を物色。

途中Nコロ君に出会う。

潤平が小さかった頃よく読んだなぁ。。。

 

 

最近、車熱が復活している息子ですが、

やっぱなんとなく、こういうの覚えているのかな。

 

ともあれ手が付けられない雨漏りはおいておいて、、、、

簡単なところから修理。。。

という訳でシリコン購入。

 

パテ埋めしてみた。

ややマシになった。。

けどまだ漏れる。

ということで、埋まりきらないところを再度。

で、ほぼ大丈夫。

晴れたらもう一回、穴空いてるとこ埋めよう。

 

板並べてセメントちょっと盛って瓦のっけてるだけやねん。

で並んでるだけの木と木の隙間から漏ってくる。

だから、そこにこいつを押し込んでとにかく応急処置。。。

 

新居はジメジメするし、、、古いし、、、

なんかいや。。。

と入るのも嫌がる息子さん。

 

また帰ってきたミーちゃん。

この子は特別なニャンコ??

歩いているとミャーと走ってきて、一緒に散歩する。

(飼ってない、猫禁止物件、、、号泣)

入っちゃダメと言ったら絶対入らない。

ずーっとここで待ってる。

遠くへ行くときは待って待ってーと泣く。

ほんとにうちの猫じゃないんだけどね。。。

異常なまでに愛されてます。

 

という訳で昼間のお魚スープの残りは彼女に。。。

 

xx

 

Ardi

 

関連記事

arditomiko.hatenablog.com