
Jungla de Cemento

la voz del paraguay

南米パラグアイ在住の画家、音楽家、Ardiのブログ

スペイン語知識ゼロで渡ったパラグアイ。仕事が決まりたまたま移住することになり、1年半。アラフォー、シングルマザー、ひょんなことから息子を連れ海を渡る。見た目はラティーノ中身は生粋の大阪人ardiの南米移住奮闘記です。 スペイン語日記や、学習覚書など、、こちらの暮らしに必須なスペイン語習得を目標に更新しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 日本語のブログは⇒ In the coner of Universe
毎日、下手なスペイン語と格闘する日々です。モチベーションを高めるために、このブログをはじめました。皆さんもスペイン語学習、ご一緒にいかがですか?!まだ勉強し始めたばかりの私に、お気軽にアドバイスやコメントをいただけると助かります。他にもパラグアイの観光情報なども紹介しています。地球の裏側の空気を少しだけでもお届けできれば嬉しいです!

アルゼンチンワイン

Diario Mi hijo Comida

ライブに向けて、フォークギターの弦を張り替え。

真っ黒に錆びてました。。

だって高いんだもの。。弦。。

Cambié las cuerdas de mi guitarra.

Estaba oxidado.....

 

 

弾き語りライブ用に

譜面台を購入。

後はマイクスタンドか。。。

バンドだったら何曲でも覚えられるのに

弾き語りだと一切覚えない私でございます。。。

譜面台ないと無理。。。

Compré un atril para tocar la guitarra y cantar.

 

ついでにたまのご褒美、アルゼンチンワイン。。

たまたま安売りやったから買ってみた。飲みやすくてすぐにたいらげた。。

ワインはボトル入りのものでも安いものだと15milG$/300円相当から手に入ります。

アルゼンチンやチリのワインがお手頃価格で飲めます。

まぁそのへんはもともと安価でおいしいが売りのワインだと思うから

日本で1500円ー2500円もだしゃ、買えるのかな。

これは全然有名じゃないけど'Cruz del sur'南十字星という名前だけに、輸出用かしら。

パラグアイワインよりすっきりした味です。

1000円~‘1500円クラスのワインだと思う。300円相当で購入。

日本で飲むよりダントツ安いよね。

まぁ、収入からの比率だとそこそこ高いけど。w

 

アルゼンチンワイン950円から売ってるね

↓↓↓

 

 

近所に出来たシュラスコパンサンドの屋台に行ってみた!

こちらでよく食べるシュラスコを炒めてトマトとキャベツと共にパンに挟んでプレスする。

超ジャンクフード、多分昨日の売れ残りリサイクルフード。

3つで10milなのだ!

これは安い!

 

が、今はもうなくなってしまったのだ。。。

半年もたなかったなあ。。でも続いた方。

パラグアイは店たたむのめっちゃ早いよ。。

 

 

なんでーーーーー!!!

 

 

誕生日イブに。

玄関にw

 

 

 

xx

 

Ardi

 

 

関連記事

arditomiko.hatenablog.com