Jungla de Cemento 南米在住アーティストのブログ

la voz del paraguay〜パラグアイで音楽、アート活動をするTomikoのブログ!Noisy Graphics! Rebel Music!

アルゼンチンのカクテル フェルネット コーラ割り+バザーの戦利品Wrangler

アルゼンチン人のお友達の家で飲ませてもらった。

アルゼンチン流カクテル!

 

Es un cóctel muy popular en Argentina.

Gracias! Sole!!

Que ricoooooooo!

me gusta.

 

材料はこれだけ!

↓↓↓

 

 Fernet Branca / フェルネットブランカ

 ゲンチアナ、カモミールリコリス、ジンジャー、サフラン、リュバブといった30種類のハーブやスパイスをワインとブランデーに付け込んで熟成させた苦みの強いイタリアの食前酒とのことです。

こっちではこのボトルで700-800円相当で買えます。

 

これをコークで割るのがアルゼンチン流!

マラドーナも好きらしい??

これがかなりうまくて、ぐびぐびいっちゃいます。

コーク割にすると私は苦みを一切感じないです。

もうグビグビ。。w

もっとくれー

もっとくれー

ってなってしまう。これはカロリーオーバーになっちゃうから買っちゃダメなお酒。

 

しかしながら、イタリアでは養命酒的な存在らしい。

ちゃんと効能のある薬用酒なんだって。

ふーん。。

私これだと飲みすぎちゃうから、余計に体壊しそうだ。。。号泣

マラドーナになりそうだ。

すいませんすいません。

日本でも簡単に買えるお酒だから、ぜひぜひ飲んでみて!

 

でー、コーラ瓶に注目!

どでかい!

ここでは炭酸飲料も、ビールも瓶詰が主流。

瓶を持って行って新しいのと交換してもらうのです。

この方式大好き。

アルミ缶飲料を飲まなくて済む。

瓶ビールはマジでうまいのだ。

そしてリサイクルボトルは気持ち安いのだ!

日本でも瓶での販売はあるけど缶が主流だよね。

でも味が全く違うからちょっと手間がかかっても

瓶を選ぶようにしてほしいな。

本当に全然違う。環境面でも全然違うと思うんだ。

瓶のリサイクルをやってる酒屋をサポートするとか、

いろいろ方法はあると思うけどやってみてーー。

もともと缶コーヒー飲めない人だけど、

缶ビールも苦手になってきたよ。

贅沢な悩みだと思う。

 

パコとポンチョとパンディ

じゅんぺいはブチ模様のパコが大好き

だって、、、

リアルスヌーピー。。。 

 

Mi hijo le gusta Paco‼

Le dejo Paco es real Snoopy!!!!

 

 

移住といえども他の人みたいにコンテナで荷物を輸送なんてこともなく、、、

楽器で飛行機の荷物はほとんど、

日用品も何も持ってこなかった私。

服だってない。

そんな私の強い味方、それはバザー!

こちらのラングラーのデニムスカートは高知県人会のバザーで購入しました。

特価で1mil20円くらいかな。

80年代後半から90年代のサーフカルチャーデザイン。

うーんダサさがたまらん。サイズもジャストじゃない?

 

私のサイズの服って基本ないんだけど、

日系のバザーならたまにある。

それに必ず売れ残ってる。

まぁ日本でも同じだったけどね。

しかしながら、靴はこっちでは、一番売れ線サイズだから大変なのだ。

おへそまであるウエストデザインも合格!

パラグアイの人はローライズが大好きなので

こういうデザインの服はなかなか買えないのだ。

日本からもってきた数少ないハイウエストの服は穴空いたり、敗れたり、

だいたいヨレヨレになってしまった。

洗濯機って服を傷めないんだと思う。

手洗いしてると凄く服が傷むのだ。

ゴシゴシしすぎてしまうし、絞る時に糸が切れたりする。

破れホツレの原因になるのだ。

 

スカートはフェミニンなアイテム。

フロントジップのミドル丈スカートってのは結構ハードなイメージがする。

けど間違えるとただの優等生アイテムです。w

Xoopsの中のアイテムを抜粋してみた。

↓↓↓

このサイト世界各国からお買い物できる巨大Eストアだって。

ということでウィンドウショッピング。 

 

BLUGIRL FOLIES mini skirt

私のラングラーに近いシルエットです。

股上はややこっちの方が低いかな?

 

DOLCE & GABBANA コーディロイ ミニスカート

FLY GIRL  花柄ミニスカート

ドルチェ&ガッバーナの方はいかにもだよね。

こういうデザイン多いものね。

ライガールの方はウエスト位置がいい感じ。

その割にジップが短いデザイン。

脚長効果があるかも。

優等生デニムというか、ちょっと冴えないデザインなんだけど、

クロップドトップスに合わせておなかチラ見せでに着崩したり、

タイトなトップスでスッキリクールに着ると

セクシーアイテムにもなると思うよ。 

 

 

 

LOVE MOSCHINO 総柄ミニスカート

丈がサイコー。子供っぽくならないように着たいアイテム。

 

MAURO GRIFONI フロントボタンミニ

私これすき。ボーダーアイテムに合わせて着たいー。

BALENCIAGA フォレスト柄ミニスカート

これもかなりタイプ。

流石のバレンシアガ。シェイプも柄もステキです。これなら子供っぽくならないね!

 

 番外編;

LOVE MOSCHINO 市松柄ミニ

モスキーノらしいPOPでスポーティなアイテム!可愛い!

タイトでシンプルなタートルネックとかに可愛いと思う。

柄×柄でいっても面白いアイテムでも幾何学限定。

ナチュラル柄持ってきたら絶対だめよ。

FRED PERRY ミニスカート

たまらんよね。ポロかサマーニットにはこれね。

 

夕食は肉団子のすき煮

オカラと牛ミンチ、ニンニクで団子を作って煮たのだ。

いただいた水菜と白菜。最高だ。。

 

 xx

 

Ardi

 

 

関連記事

arditomiko.hatenablog.com