Jungla de Cemento

la voz del paraguay

南米パラグアイ在住の画家、音楽家、Ardiのブログ

スペイン語知識ゼロで渡ったパラグアイ。仕事が決まりたまたま移住することになり、1年半。アラフォー、シングルマザー、ひょんなことから息子を連れ海を渡る。見た目はラティーノ中身は生粋の大阪人ardiの南米移住奮闘記です。 スペイン語日記や、学習覚書など、、こちらの暮らしに必須なスペイン語習得を目標に更新しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 日本語のブログは⇒ In the corner of Universe

毎日、下手なスペイン語と格闘する日々です。モチベーションを高めるために、このブログをはじめました。皆さんもスペイン語学習、ご一緒にいかがですか?!まだ勉強し始めたばかりの私に、お気軽にアドバイスやコメントをいただけると助かります。他にもパラグアイの観光情報なども紹介しています。地球の裏側の空気を少しだけでもお届けできれば嬉しいです!Gracias por ayudarme!!

 

Arte

内職とパラグアイのFast Food! ロミトアラベ 【レシピ付き】

落書き作品。 私、なんかしてないと落ち着かないのかもしれない。 なんでもいいから作っていないと落ち着かない。 なんなんだろう。 20年以上、何かを生み出すことだけに生きがいを 感じて生きてきたんだから仕方ないよね。

Rebel One Radio Tee

お馴染みのRebel One RadioがついにTシャツになりました! 4年前にステンシルで手作りしていたこのデザイン、とても好評だったけれど、 ずーっと商品化できずじまいでした。 Rebel One Radioのシンボルであるラジオのデザインアイテムをリリースしました! …

Painting; Prince buster

眠れないので、なんとなく思い立って描き始めた。 Hice un dibujo después de un largo tiempo porque no puedo dormir bien. 悲しいニュースを聞いたので。 Lo hice porque oí una triste noticia... www.theguardian.com

Centro Cultural de España Juan de Salazar

連れてってもらった。 Centro Cultural de España Juan de Salazar juandesalazar.org.py

美術の時間2

高校の授業で運動会で小中学生が踊るよさこいソーランのための 大漁旗を描きました。 絵の具が赤と青と白と黒しかなかったので、、、こんな感じに。。 当初は日の出だからバックが青、日が黄色の予定だったんだけど、、 ちょっと右思考っぽい仕上がりになっ…

美術の時間

clase de arte! dibujamos dos banderas. Uno de eso es la barco de Japón, y el otro es el barco de Paraguay 運動会に大漁旗を2枚ということなので。。。 日本の宝船の旗とパラグアイの宝船の旗を描くことにしました。 パラグアイの方は満開のラパチョで…